無敵な日々

超最強無敵らいふ

神様も呆れるような\( ^ヮ゜)>

【検証】もし異世界転生したら使うべき武器は何?丸1日考えてみた!

f:id:niraiKaNai:20200707023718p:plainこんばんわ、無敵です!。

生きていて皆さんは「悩み」を抱えたことはありませんか?

お金がない…自分の顔が気に食わない…などなど

人によって小さな悩みから大きな悩みまで様々な悩みを持っていることかと思います。

そう私も今現在とても大きな悩みを抱えています…。

それは…

 

もし異世界転生したらどの武器をつかえばいいの!?

 

です!

 

最近流行りの異世界転生系アニメ。

あれを見ていてもし自分が転生してしまったらどうしよう!?って気になって不安になり、特に何の武器を使うのがいいのか…そればっかり考えてしまいます…。

なので今日はどの武器が扱いやすく攻撃力が高いのか…?つまり… どの武器が一番コスパがいいのか?丸一日徹底的に足りない脳で考えてきたので早速やっていきましょう!

 

 

エントリーナンバー1剣

f:id:niraiKaNai:20200706145747j:image

定番中の定番。

もはや定番すぎて剣の一文字が剣の説明になってるレベル。

鋭く切れ味抜群!英霊がよく使い伝説になってるイメージです。

 

エントリーナンバー2 弓

f:id:niraiKaNai:20200706145755j:image

遠距離武器の定番。

引っ張ってシュってやります。

地味に一番うざいやつ。

 

エントリーナンバー3 槍

f:id:niraiKaNai:20200706145817j:image

リーチの鬼。

一突きで瞬殺!会心が出やすいイメージです。

 

エントリーナンバー4 斧

f:id:niraiKaNai:20200706145827j:image

よく山賊が使っているやつです。

正直、何が強いか分からないです…。

 

エントリーナンバー5 銃

f:id:niraiKaNai:20200706145841j:image

現代のコスパ最強武器!

遠距離はもちろん近距離でも高火力!

 

エントリーナンバー6 刀

f:id:niraiKaNai:20200706145852j:image

つまらぬものを切りがち。

日本文化唯一の武器です。

何故か裸に躊躇がないお姉さんキャラかくっそかっこいいジジイが使うイメージです。

 

エントリーナンバー7 本

f:id:niraiKaNai:20200706150303j:image

いわゆる魔導書です。

本を広げるだけで魔法がパーン。

見た目と年齢が食い違う幼女が使ってるイメージです。

 

以上7名ッ!!

比較的扱いやすそうな武器から選びました!

そしてイメージがしやすいようそれぞれを操る人々も決めてきました!

 

1.剣 アレン=ルイス (28)

 

若いながらも実力だけで登り詰め騎士団長に!

彼の腕前は国王もお墨付きで国民から大いに人気があります。

2.弓 ソシル=ペンデュラム=ローリエ (120)

 

王国から西に位置する森に生きるエルフ族の生き残り。

魔王軍に森を襲われ家族を失い、復讐を目指しています。

一見無愛想に見えますが根は優しく街の子供達に好かれています。

3.槍 ダステル=ロッゾ (32)

 

革命軍の頼れる兄貴分。

元々は王国騎士団に属していましたが王国に不満を持ち騎士団を抜け革命軍に入りました!

槍の腕前は一級品で革命軍一の破壊力を持ちます。

4. 斧 ドスリオ=バグダッド (46)

 

山賊を生業とし、悪名高い山賊とし王国に懸賞金をかけられています。

馬鹿でかい斧を持ち力任せに振りおろします。

パワーなら誰にも負けない強みをもちます。

5.銃 ノイレ=ルイス(15)

 

騎士団長アレンの妹ですが考えが異なり革命軍に属しています。

ニホンという国から渡ってきたライフルを使いスパイとして様々な所に潜入しています。

ダステルと仲が良くよく子供扱いされて怒っています。

6.刀 朱鷺土玄十郎 (57)

 

武士道を愛し世のために行動する優しき老師。

何にも属さず街の治安を守っていますがその見た目から街の人々からは恐れられています。

7.本 シャーリー=アルチェカロ(12)

 

森の奥地にある魔導専門店で手伝いをしながら住み込みで魔法を勉強しています。特に闇系統の魔法の才が高く魔導界隈では彼女は有名です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上7名ッ!(ここまで書いててちょっと悲しくなってきました。)

 

 

一方その頃

 

???「…やはり、武器最強は剣で間違いない!」

 

???「ははっ…若造が抜かすでない……刀こそが至高の武具である…」

 

???「ジジイは考え方が古いなぁ!?槍こそが一番だぁ!この一撃に秘めたるはロマン!」

 

???「何を言ってるのー!!最強の武器は私の相棒!ライフルの魅力を身に染みこましてあげるんだから!!」

 

???「だっはっはっは…笑わせてくれるぜ…このガキが!俺様のこの斧が一番だろうに!

 

???「ふん…そんな鉄の小さいので何ができるんだか…私の弓は全てを貫く…!」

 

???「あわわわ…皆さん落ち着いてください!!魔法が一番強いのです!そして闇魔法こそが最強なのです!」

 

 

結果発表

いやー、めっちゃ熱かったですねえ…(虚無)

ちょっと見てて感動しちゃいましたよ…!(虚無)

ってことで遂に決着が着きました…!

f:id:niraiKaNai:20200707071234p:image

\ドン!/

ってことで

では表彰式に移ります!

 

3位 槍 

 

ってことで三位は槍です!

相手を物理的に攻撃する時、最もリーチが長く一突きで大きな攻撃力が与えられる。そして剣や刀対面においてはリーチの暴力により上から殴ることができ比較的、有意に立ち回ることができます。ただこのリーチよりさらに長距離には少し弱いですね…とまた攻撃方法は単純であり、突く、投げる…この二つしかありません。初心者にとても扱いやすいと思います。

また、これは余談なのですが兵士ってイメージつきますか?

何持ってる姿想像できます?

 

 

f:id:niraiKaNai:20200707072019p:image

 

 

槍…ですよね…(桜井)

これは単純に槍はたとえ技術ななかろうとも簡単に扱える扱いやすさと一撃決着がワンチャンある点が強みだと思います。

 

扱いやすさ ★★★★★

攻撃力   ★★★☆☆

 

ダステル「畜生!三位かよぉ…まぁでも槍の魅力は分かったなだろう!!このロマンこそ最高!」

 

2位 本 

 

続いての第二位は本(魔導書)です!

唯一この武器はこっちの世界に存在しておらず奥行きがありません…そのためMP切れというものはありますが攻撃方法でいうとその可能性は無限大!

そのため近距離をどんどん詰めて立ち回る剣にはめっぽう弱いですがその他比較的距離を持って戦う武器には優位的に立ち回れます!

バリアを貼るなり攻撃力を高めるなり隕石を降らせたり…etc

 

f:id:niraiKaNai:20200707073704p:image

 

ただ問題は扱いやすさです。

謎に転生した後なんとなくのノリで使えるらくらく設定もあればほとんどの実用的な魔法が使えない鬼畜設定もあります…。

 

扱いやすさ ☆☆☆☆☆〜★★★★★

攻撃力   ★★★★★

 

シャーリー「私…やりました!やっぱり魔導書こそが最強の武器なのです!あれ…二位だから最強の武器じゃない…?とにかく魔法が一番なのですー!」

 

一位 銃

 

栄えある第一位は銃です!

他を大きく凌ぐ圧倒的攻撃力!また攻撃方法に関しても動作的に狙いを定めて撃つ…この一つしかありません。そのためこれらの中では一番扱いやすいと思います!

そして性能面でも弓や魔導書より長い射程が可能、剣にも負けない機動力、槍に匹敵する破壊力を持つ鉛玉…どれを取ってもピカイチです。

これは槍と同じことなんですが

この世界の警察って刀とか斧とか持ってますか?

 

f:id:niraiKaNai:20200707150801j:image

(↑別の世界線ならあり得たかもしれませんが…)

 

f:id:niraiKaNai:20200707150832p:image

↑こっちですよね

とても扱いやすく一撃で仕留められる攻撃力の証明です!

 

扱いやすさ ★★★★★

攻撃力   ★★★★★

 

ノエル「やっぱり私のライフルが一番ね!この美しい黒いボディ…はぁ…はぁ…。見てるだけでもう……満足…!」

 

結論

 

銃の製造方法を今の内に勉強しよう!

 

これに限ります。

この世界に絶望し異世界転生にワンチャンかけるなら4ぬ前に銃の仕組みを勉強し向こうで鍛冶屋かなんかに頼んで作らせましょう!!

以上ッ!(日曜日を丸々使って得られたものはでした。もう二度とやりません。