無敵な日々

超最強無敵らいふ

神様も呆れるような\( ^ヮ゜)>

【永年の夢】芸術性を高めたいのでまんがタイムきらら展in 新潟に行ってきた!!

お久しぶりです、無敵です。

実は私、昔からの夢がありまして…

それは!

f:id:niraiKaNai:20200825171102p:image

私、思えば過去に美術館とか展示会とかに行ったことのない芸術性Cな人間なんですよ…

試しにドラえもんを書いてみましょう。

f:id:niraiKaNai:20200825125254p:image

友人Aに送ったところ、

なんで顔に肛門あるの?

この始末ですよ。

イラついて「ひげだよ!死!!!」と返しました。

あとで謝っておきます。

まぁそんな感じで、そのため最近何かしら行きたいなーって思いながら下校時に本屋に寄って日課まんがタイムきららmaxを購入しようとしたら裏表紙に

 

まんがタイムきらら

 in 新潟!!!!

f:id:niraiKaNai:20200825171243j:image

 

と…!

もう行くしかないじゃないですか!!!

ってことで、早速行ってきましょう!!

いざ新潟へ!!

ってことで新潟へやってきました!!!

f:id:niraiKaNai:20200822130554j:image

新潟駅の画像を誤って消してしまったため、

新潟 フリー素材」で出てきた画像を貼らせていただいています。)

新潟駅からバスも出てたんですが歩いた方が面白そうだったので歩いていきました!

 

地面になんか違和感あるなーって思って見てみると

f:id:niraiKaNai:20200822142920j:image

てっきり規則的な形してるのかなーって思ったんですけどなんか余ったタイルの詰め合わせみたいな地面ですね。

「Fall Guys!」みたいに歩いたら消える仕組みだったら面白いですけどね。

f:id:niraiKaNai:20200822131520j:image

新潟県さん、検討よろしくお願いします。 

 

なんだかんだ言ってる内に建物前まで来ました。

f:id:niraiKaNai:20200822131711j:image

田舎特有の謎ヤシの木すき。

 

さぁ着きました!!

f:id:niraiKaNai:20200825174148j:image

入り口を入るとすぐに展覧場所がありました!

f:id:niraiKaNai:20200825174516j:image f:id:niraiKaNai:20200825174409j:image

てか小中学生無料なんですね。

これが芳文社の「教育」…!!

英才教育ですね…。

私は設定では……

いや!今をときめく女子高校生なので!!!

900円で入りました!

学生証忘れちゃったんですけど、

生年月日と学校名の自己申告でおkでした!

まずは撮影おkのフォトスペースから見ていきます!

f:id:niraiKaNai:20200822135426j:image

パネルがずらり!

私はこの中ではAチャンネルステラの魔法が好きで単行本もそれなりに揃えています。

f:id:niraiKaNai:20200822140441j:image

中にもずらり!

f:id:niraiKaNai:20200822141534j:image

花名ちゃんかわいいいいいいいいいいい

 

右手側にサインがびっしり!

一部ピックアップして紹介します!

f:id:niraiKaNai:20200822141655j:image

得能正太郎先生のお仕事系漫画

 NEW GAMEの青葉っち!

f:id:niraiKaNai:20200822141831j:image

→私の大好きな原悠衣先生の異文化交流系漫画

きんいろモザイクのアリスゥ!!!

f:id:niraiKaNai:20200822143046j:image

→ネット流行語にまでなった!

伊藤いづも先生のまちカドまぞくのシャミ子!

f:id:niraiKaNai:20200822143155j:image

→ゲーム製作系ゆるかわ漫画(地味に全巻持ってる)

ステラのまほうの本田ちゃん!

f:id:niraiKaNai:20200822143311j:image

→最近私が注目している鉄道系漫画

 初恋*れーるとりっぷの空ちゃん!

f:id:niraiKaNai:20200822143511j:image

あfろ先生の大人気キャンプ系漫画のゆるキャン△

 (しまりんの寝てる姿を描くとは…!

 一風変わってて面白かったです!)

f:id:niraiKaNai:20200822143824j:image

黒田bb先生の学園日常系の殿堂

 Aチャンネルの透!!

f:id:niraiKaNai:20200822144950j:image

はんざわかおり先生の漫画系漫画(?)

 こみっくがーるずのかおす先生!

f:id:niraiKaNai:20200822145119j:image

→かおす先生のサインもあってちょっと感動しちゃった…。

そして私の一推し!!

f:id:niraiKaNai:20200822145225j:image

→インキャ×ロックのはまじあき先生の最高漫画!

ぼっち・ざ・ろっく!のぼっち(ひとり)ちゃん!

f:id:niraiKaNai:20200822145333j:image

→in大阪の時?の虹夏ちゃんもありました!

取り上げさせて頂いた以外にもたくさんのサインがありました!

 

残念ながらコロナの関係か、スロウスタートの篤実先生やがっこうぐらし千葉サドル先生のサインなど一部の先生のサインは無かったです。

f:id:niraiKaNai:20200822150029j:image

<残念…。

ほんとコロナ許すまじ!

 

一通りフォトスペースを見た後

f:id:niraiKaNai:20200825174224j:image

次は展覧を見て回りました!

入って最初のところに歴代のまんがタイムきららシリーズが…

\ズラーッ!!/

例えると自己主張が強いクッパ城のボス前の廊下みたいになってました。

また、きらら年表みたいのも飾られていて面白かったです。

次は書き下ろし漫画とイラストが飾られてるエリアへ…

後期と前期で飾られてる作品が異なり、これは私が後期に来る要因にもなりました!

後期はぼざろきんモザがっこうぐらし!など私が好きな作品がいっぱい!

書き下ろし漫画を見て回るのはとても面白かったです。

特に中でもがっこうぐらしの書き下ろし漫画は凄い良かったです!!

あぁ……ってなるような内容でした。

あぁ……って感じです。

多分がっこうぐらし!を見たことある方なら

あぁ……がどんな感じか分かると思います…。

是非気になる方は展覧会へ行って自分の目でお確かめください!!

あとぼざろの漫画がやっぱ面白かったです!

ネタバレはまずいと思うので控えますが

一文字で表すと

洗脳

     です。

 

最後にきららファンタジアの設定資料などの展示がありました。

私はきらファンはやってなかったのですが資料を見てたら衣装とか凄いこだわっててなんかやりたくなって来ちゃいました!

またボタンを押すと声が出るキャラパネルがあり、聴いてる時どういう風に聞けば良いのか分からなかったので、

とりあえず腕を組み、頷きながら聞いてたのですが

三者視点でみると

くっそきしょいですね!!

後から考えて吐きそうになりました…。

最後まで気付いたのですが割と女性の客もいましたね。

私はてっきり男性客ときららのキャラの比率がちょうどぴったりぐらいだと思っていたのですが、普通に女性の客もそれなりにいました。

中でも超美人な二十歳ぐらいの方がいて

リアルきららじゃん!

って思わず叫びそうになったのはなったのは良い思い出です。

あと男性の年齢層はてっきり大学生、高校生辺りが多いのかなって思ってたのですが…

40,50のおじさまが一番多かったです…。

なんなら70代ぐらいのおじいちゃんがいました。

何かと間違えて入ってきちゃったのでしょうか。

ごちうさの展示を異形を見るような目で見てました。

例えるとDODDエンドヴェルドレさながらの顔みたいな顔してました。

f:id:niraiKaNai:20200825172605j:image

そして最後に物販

後半初日の午前だったのでほとんどは有り余ってるような状態でしたが、キルミーベイベーの一部のグッズが既に完売しているという珍現象が起きててビクりました…。

キルミーベイベーのカルト的人気恐ろしいですね…

私はぼざろスマホケースとゆるキャン△のファイル、がっこうぐらしのソフトケースを購入!

f:id:niraiKaNai:20200825172715j:image

軍資金は5000円弱だったので

展覧会図録かスマホケースで迷いましたが、

結局ぼっちちゃんの誘惑に負けてスマホケースにしました!

実際、スマホケースは最高。

f:id:niraiKaNai:20200825172701j:image

一回Twitterスマホケースの写真を上げようかなって思いましたが、ぼっちちゃんが止めてくれました。ってエピソードをTwitterにアップしました!

自己顕示欲を抑えてくれる最高のスマホケースですね!!

まとめ

ここで今回の目標、芸術性を高める!

こんだけ絵を見てきたねら芸術性もBぐらいにはなってるはず!

ってことでサインの中でも絵の綺麗さに感動した

原先生のアリスを書いて見ました!!

 

f:id:niraiKaNai:20200825130217p:image

どうでしょうか!?!?

f:id:niraiKaNai:20200825130250j:image

 

ごめんなさい…許してください…。

一応、友人Aに送ったところ

検索してはいけないのやつ?

f:id:niraiKaNai:20200825130448j:imagef:id:niraiKaNai:20200825130217p:image

うん…

私は絵を書かない方がいいのかもしれませんね!!

二度と書きません!!!!

ではまた次回に会いましょう!

バイバイ!!